ニューリリース:eラーニングで学ぶ「ペリネのABC」

更新日:4月9日

周産期ペリネ教育コース、ペリネコースの受講希望者に朗報!


期間:2022年5月1日スタート:eラーニング接続可能期間(5月1日~7月31日)

募集枠:30名


コロナ渦で学びを電子化したeラーニングが大きく発展する中、ド・ガスケ医師と指導者チームも独自にプログラムを開発してきました。その中のひとつがペリネ(骨盤底筋)の基礎を学ぶ「ペリネのABC」で、日本でも何度か開催したことのある「ペリネを徹底的に学ぶ」がそれにあたります。フランス人指導者の派遣が困難な状況でなんとか皆さんに学び続けてもらう方法はないかと考えていた時期にDe Gasquet Onlineがスタート。フランス語で制作された「ペリネのABC」の音声書き取り、翻訳、音声録音、字幕挿入とほぼ一人で手掛けて1年がかりでようやく仕あげることができました。


本プログラムは単に骨盤底筋の詳しい解剖学を学ぶものではありません。ド・ガスケ医師が考えるペリネ(骨盤底筋)のとらえ方が中心となっており、身体感覚を通して理解していく点や一般の人にもわかる平易な言葉で説明している点で独特な内容となっています。


フランス語のオリジナル版では、ガスケ先生自らがパワーポイントに音声解説をつけ、ビデオで実技指導をしていますが、日本語版では、音声解説部分を日本語吹き替えにし、ビデオには字幕をつけています。


ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。




閲覧数:152回

最新記事

すべて表示

お待たせしました!De Gasquet Institut 日本セクションで研修運営事業を引き継いで以来、Eラーニング研修に続いて、公認指導者の指導のもとで行うオンライン研修会の開催が決まりました。 1)基礎1「ガスケアプローチの基礎概念」 2022年10月07日(金)20時~23時30分 / 10月08日(土)13時~16時30分 / 10月14日(金)20時~23時30分 / 10月15日(土)