top of page

ペリネの聖地・愛知研修会1日目

7月4日に愛知に移動。研修に先駆けて犬山市にある大懸(おおがた)神社の「姫之宮」(女性の守護神)と小牧市にある田縣(たがた)神社(五穀豊穣、家業繁栄)をガスケ先生と参拝しました。古来の日本には性器信仰というものがあり、集落の入り口や街道に男性や女性の性器の形をした岩や木を配して魔除けをしていた時代もありました。ちなみに、西洋でも昔、深い森の中では性器をみせて魔除けをしながら通過していたのだそうです。研修会の会場を提供してくださった みわレディースクリニックは、両神社から車で数十分の場所にあります。今回で5回目となるペリネの聖地でのガスケアプローチ研修会。コロナ渦で途切れかかった縁が再び結ばれたとても嬉しい対面式研修会となりました。

7月5日は「妊娠・産褥期のエクササイズ」の研修1日目。基本の姿勢や呼吸の復習をしながら、周産期に特徴的なマイナートラブルの改善に役立つヨガをべーとしたエクササイズをガスケ先生が実演をまじえて丁寧に説明していきました。ガスケアプローチを周産期の身体のメンテナンスに活用できる!そんな手ごたえのある研修1日目でした。













閲覧数:123回

最新記事

すべて表示

ガスケ先生のヨガクラス:2月6日夜

今年初めてのガスケ先生のヨガクラスを行って頂けることになりました。 日時:2月6日(火) 日本時間 22時30分~23時30分(日本語通訳付) ご予約いただいた方はレッスン終了後にアーカイブ動画をご覧頂けます(2週間視聴可)。 夜遅い時間ですが、ガスケ先生のダイナミックなヨガのポーズや動きを通して、ガスケ・メソッドの真髄に触れて頂ければと思います。奮ってご参加ください!

Comentários


bottom of page