top of page

再受講や資格更新の希望者は受講料50%OFF!

過去にガスケアプローチの研修会を受講された方で、(復習を目的に)すでに受講済みの研修会の再受講を希望される場合、あるいはアドバイザー資格の更新を希望される場合、研修会開催予定日の1週間前に残席があれば、正規受講料の半額価格で再受講が可能です。


今年10月から私自身、ガスケアプローチ専門職向け公認指導者として「ガスケアプローチの基礎概念(B110)」「分娩体位の復習と産褥期早期ケア(M120)」の指導を行ったり、応用編である「ペリネのリハビリテーション(P210)」「妊娠・産褥期のエクササイズ(M210)」の通訳を行ったりしてきました。その中で気がついたことは、すでにガスケアプローチの研修会に何度か参加された方の中にも、「ガスケアプローチの基礎概念」について、なんとなくわかっているような、わかっていないような・・・という曖昧さがあるということです。

応用編の研修会に参加された皆さんも気がつかれたと思いますが、ガスケアプローチで最も重要なのは、どんな時でも「基礎」に立ち返って、「正しい姿勢で正しい呼吸」をプロとして観察し、分析し、判断し、適切な介入ができる技術です。


「ガスケアプローチの基礎概念」だけでなく、周産期のエクササイズでも、腹筋運動でも、ペリネのリハビリテーションでも、何度か受講して、ガスケアプローチを道具として自由自在に使いこなして頂くために、ぜひ再受講もご検討いただければ幸いです。


個別のアドバイスが必要な方はいつでもご連絡ください。contact@degasquetjapan.com


閲覧数:114回