top of page

夏のド・ガスケ医師来日研修会の実現目指して始動!

この夏、4年ぶりにド・ガスケ医師の来日研修会を実現すべく準備を始めました!

ド・ガスケ医師率いるフランスチームは、コロナ渦でも積極的にオンライン研修会やビデオ教材の制作などに取り組み、ガスケアプローチを発展させてきました。できるだけ多くの方に、エネルギー溢れるド・ガスケ医師との出会いの機会となるような企画を練りたいと思っています。来日は7月1日~7月12日。詳細が決まり次第、ホームページに情報をアップします。


その他のお知らせ:


1)至急手続きを!「基礎概念(B110-003)」受講者

2月17日から4回わけて「ガスケアプローチの基礎概念(B110-003)」研修会を実施します。今回は定員満席となりガスケアプローチに対する皆さんの期待をひしひしと感じています。今回、受講される方で受講料支払いや申込書提出がまだの方は、大至急、手続きをしてください


2)アドバイザー資格申請手続きについて

昨年10月以降に応用1の研修会を修了された方に対して、コース修了証(アドバイザー資格を認めるもの)を発行しています。該当者にはそれぞれ修了証を取得するための手続き方法をメールでお知らせしました。お手元にメールが届いていない方は、メールが迷惑メールやスパムに入っていないか確認をしてください。未着の場合にはこちらにご連絡ください。


3)研修会フォローアップ用ビデオ教材(日本語版)

過去に「ガスケアプローチの基礎概念」または「ガスケアプローチの基礎概念と分娩体」の研修会を受講済みの方に対して、無料でアクセス可能な研修会フォローアップ用ビデオ教材の日本語版が準備できました。動画13本のうち9本は「女性のからだのケアガイド」に、3本はeラーニング「ペリネのABC」に収録されているもので、残りの1本は「破壊行為のない腹筋運動」について説明してあるアニメーション動画です。2022年に同研修会受講者に対しては既にメールを配信しましたが、2021年以前の受講者にも順次メールを送信する予定です。


閲覧数:150回

最新記事

すべて表示
bottom of page