Eラーニング「ペリネのABC」7月受講スタート!!

今日から第2回目となるEラーニング「ペリネのABC」の受講がスタートしました。

登録をされた方で、受講申し込みフォームの提出や受講料支払いがまだの方は、至急手続きをお願いいたします。


5月1日にスタートした研修には14名の皆さんが登録をして、マイペースで学習を進められており、最後まで教材を視聴し終わった方もいらっしゃいます。孤独な自己学習を応援するために、日本セクションではEラーニング受講者に対して次のようなフォローをしています。


サポート1)オンライン実技指導:「ペリネのABC」の教材にはガスケ先生実演の実技動画12本が含まれています。ガスケアプローチの基礎概念の復習にもなるないようです。基本的な身体操作を確実に身につけて頂くために、「実践フォローアップ:MDG基本エクササイズ」が受講できるクーポン券を発行し、オンラインでの実技指導を行っています。


サポート2)受講者同士の交流会:オンライン交流会を2度開催。最初に全員が自己紹介をし、後半は小部屋に分かれてそれぞれに親交を深めて頂きます。同じ教材を学習しているガスケ・メイトということで、職種を超えた豊かな交流の場となっています。


サポート3)ド・ガスケ医師との質疑応答:ガスケ先生に1時間の質疑応答の時間を取っていただき、学習過程での疑問点に対して、ダイレクトに回答を得ることができ、参加された皆さんにも満足して頂きました。参加できない皆さんには、事前に質問を提出してもらい、当日の回答の様子を録画した動画を閲覧して頂くという形で対応しました。


ガスケ・メソッドは知識と共に自らの身体感覚を通して学ぶという性質上、日々の経験、継続していくことがとても大切だと考えています。ガスケ先生に出会って18年。フランス人公認指導者の中でも古株になりますが、これからも誠心誠意、皆さんの学びをサポートしていきます!


閲覧数:95回

最新記事

すべて表示

お待たせしました!De Gasquet Institut 日本セクションで研修運営事業を引き継いで以来、Eラーニング研修に続いて、公認指導者の指導のもとで行うオンライン研修会の開催が決まりました。 1)基礎1「ガスケアプローチの基礎概念」 2022年10月07日(金)20時~23時30分 / 10月08日(土)13時~16時30分 / 10月14日(金)20時~23時30分 / 10月15日(土)