top of page

eラーニング「ペリネのABC」受講資格ならびに受講手続きについて

今日はeラーニング「ペリネのABC」の受講資格等について詳細のお知らせです。


1)本講座の位置づけ

 eラーニング「ペリネのABC」は基礎2レベルにあたります。アドバイザー資格取得を目指す場合には「周産期ペリネ教育コース」ならびに「ペリネコース」の基礎1と応用1の受講が必要となります。


2)受講資格(初心者でも受講可)

 昨年までの対面式研修会が中心であった時には、「基礎1」を受講した後で「基礎2」を受講いただく形でした。ただ、コロナ渦で対面式の開催が難しく、当面はオンラインや今回のようなeラーニング形式での研修会が中心となることや、フランス側での運営が軌道に乗るまでにもう少し時間を要することなどを考慮し、ガスケアプローチの研修会が初めての方にも、eラーニング「ペリネのABC」を受講して頂けることになりました!本講座では、ド・ガスケ医師がガスケアプローチの基本となる正しい姿勢や正しい呼吸、ペリネを感じる体験などについても動画でわかりやすく説明しており、基本の学びや復習に最適です。


3)受講手続きから受講までのプロセス

 ① ホームページの予約画面(「基礎2」➡「ペリネのABC」)から予約

 ② 事務局で予約内容を確認後、申し込み書類と受講料請求書を送信

 ③ eラーニングの研修開始日までに、必要な書類を提出し、受講料支払いを完了

 ④ 研修開始日の前日にeラーニングのプラットフォームにアクセスするための情報を送信 

 ⑤ 研修開始日から各自で学習をスタート(研修開始から3ヵ月以内)

 ⑥ オンラインによるサポート:

   a_フランス人公認指導者との質疑応答(1時間)

   b_日本人公認指導者のフォロー:「エクササイズ体験+受講者交流会」(計2回)

 ⑦ その他、事務的なことで困ったことなどもチャットやメールでフォロー(平日のみ)


4)特別割引料金の適用について

 フランスのド・ガスケ研究所では、継続して何度もガスケアプローチ研修会を受講してくださっている方に対して「eラーニング研修特別割引料金」をご用意しています。

 A:ガスケアプローチ・アドバイザー有資格者

 B:過去に「ペリネを徹底的に学ぶ(1-2-E)」の研修会を受講された方


 上記の方で復習を目的にeラーニング「ペリネのABC」の受講を希望される方はご連絡下さい。特別割引料金での受講の場合、上に記した⑥日本人公認指導者によるフォローは含まれません。





閲覧数:415回

最新記事

すべて表示
bottom of page